2013年10月19日土曜日

【Amed GOOD KARMA】海から部屋まで53歩!(俺測定)アメッドのグッドカルマに泊ま ったのさ。その①【 BALI コテージ】

えー。アメッドっす。ここ。
去年の塩田体験より早一年。
またやってきました。
(アメッドまでの道中は長くなるので別のトピックで。)

今回の訪れた目的は塩じゃない。
ここじゃ。
グッドカルマ。
約13年前に一度泊まったことがある。
当時、電気も電話も通じていないこの場所に訪れ、電気なし生活に衝撃を覚えた記憶ありwww.
今現在は電気も電話も通じています。

さ。中へ
入り口。
さーこれくぐるとー
右側レストラン
ズン
ズーン。ビーチぃ‼︎‼︎‼︎


で。さっきのビーチを左に曲がるとー
コテージたち

コテージの部屋数は
スモールバンガロー4
ミドルバンガロー1 
ビッグバンガロー5
デラックスバンガロー7
との事。
(タイチョーいわくデラックスバンガローは5つしかないでは?との事で
ちょっと不確か情報www.)

今回スモールバンガローに泊まって一泊170,000rp(1500円くらい)で
なんと朝食もつく。
他のバンガローの方は値段聞いてこなかった。。。
部屋やレストランは10パーセントの税込み料金表示(だったと思う。include か subject か どっちの表記かはご自身で確認ください。タイチョーに調べてもらいましたが、不確かとのこと。はい。自分一切確認してませんw)
そしてサ-ビス料金の発生はなし。かわりにレストランにチップボックスあります。
すげー太いガジュマルの樹。
コテージの下まで根がいってるらしい。大地震で他の建物が壊れても、案外壊れないかもしれない。

今日はレストラン側から数えると
二番目のコテージ泊。

※ちなみにコテージは海から徒歩53歩でしたwww.


テラスー
※これは翌朝の写真。朝起きると、
Tea setが置いてありました。

って気がついた?
真ん中の緑のやつ。







これはー
ハーンモーック‼︎‼︎‼︎‼︎!
これ相当気に入った。


じゃ、部屋はいるよー。


部屋の中。
ダブルベッドにー
鏡と窓。
クローゼットもある。
今じゃ、電気が通じてるから、
電気式虫除けや灯りはつくはー扇風機ついてるはー。
で、時の流れを実感。
約13年前は確か、暗くなる直前にランタンを持ってきてくれた。。。
灯りそれだけだから、メッチャ星が綺麗だったなー。今回は曇りで見れなかったか見てないかのどっちかで、空は覚えておらんwww.




ん?なになに?
電気式虫除けがあっても蚊が心配?
のーうぉーりー。
蚊帳ってくれるからwww.

朝、蚊帳の上の虫を集めてみた。
(見づらいが手前の方も小さい虫が。。)
蚊帳ってすごい。



そしてー魅惑のバスルームへ

じゃーん。
トイレ/シャワー完備。







シャワーは?って?
上の写真の左の方に窪みがあって赤い何かがあるでしょ?
それをくいっとすると、



はい。シャワーwww.
【警告】シャワーを浴びるのは早めに!
なぜなら、水なので、夜は冷たいからなwww.

夜は徒歩圏内にはレストランがなかったので、グッドカルマのレストランで
食べました(その②で)

で。寝る時に相当気に入ったハンモックで寝ようと思ったんだよ。
虫からの攻撃に備えて完全武装www.
長袖、長ズボン、足にはタオル巻いて、顔にはタオルで。






















がー。ちかち














暑くて眠れなかったので、おとなしく部屋の蚊帳の中で寝たよねwww






その②につづく

このシリーズ、その③くらいまで
いっちゃいそーだwww.

以上ぜーーんぶ2013年10月時点の記録と記憶であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。