2014年8月20日水曜日

【バリ ウマイ店】ウブドのルナゲ座敷から徒歩15秒のダルマダ食堂行ったのさ【Dreams Cafe(Dream cafe) UBUD】

 のぉぉぉぉん。
て言ってる(言ってないから)
オブジェ置く店。
ダルマダ食堂こと

最近、ココナッツに襲撃された
ルナ ゲストハウスに座敷から
徒歩15秒の
Dream's Cafe(Dream Cafe)
(通称:ダルマダ食堂)

に、2日連続行ってしまった。
ルナゲの座敷で出前できんのに、
わざわざ出向く(15秒だがw)
ある理由がありました。
その理由とは。。。

の前に。

ココナッツって、おっかない。
このココナッツの木から、
ココナッツがルナゲの看板の屋根に
直撃落下。
凹んどる。

これ。人死んじゃうパワー。
(実際に亡くなる方もいるそうだ。)
ちょっと今までと、
椰子の木に対する見方変わったよ。


はい。
それでは、
恐ろしく長い前フリは
ここら辺までにして、始めます。

それでは、誰も聞いてませんが、なぜルナゲに出前を頼まなかったのかというと。。。

Day1:ルナゲで出前にしなかった理由
→行ってみたかった。
ルナゲで
お世話になるようになってから、
いつも気になる&徒歩15秒なのに、
行けてなかったダルマダ食堂。
ついに今回潜入した。
オーダー

ウシ、野菜、汁。

美味しいと思う。
普通に。
特に、
これの
これ
が、メッチャうまいし。
モヤシと人参と。。。
忘れたが、メッチャうまかったことだけ覚えとるwwww

あと、
ここんちのサンバルマタうまい。
(ちなみに、サンバルマタ食べたの二回目w)

そして、
このテーブル席の先に、
建設中の何やら階段がある。
気になる。
非常に気になる。
しかし、暗くてわからん。

てわけで、
Day2:ルナゲで出前にしなかった理由
→これのこれと、階段。


オーダーは、
これのこれ
ブブール(お粥)。
このブブール十分ウマイと思うが、
イネ飯苦手な僕はNG。

しかし、やっぱり
これのこれはウマイ。ウマ杉!!!
(オーダー方法はDay1で撮った写真を
ひたすら指差しでオーダーwwww)

んで、
食事も終わり、もう一つの目的。
階段。
ズンズンズーンと登ると


















来たよ。これ。

これは、
新Dream's Cafeとなる模様で、
現在の建物はオフィスになる
と言っていた。
併設されてるDREAM VILLAの
レセプションも兼ねるんじゃないかと思います。
※Villa中見せてもらったが、これ以上の
長文回避のため、今度泊まったときに
レポートしますwwww


唸るような絶景じゃないけど、
ウブドで高いところから、
景色見ることってあんましないから、
良い。ここ。
ルナゲ滞在時は、ここも来ようっと。


しかし、
これのこれは
うまかったー!
そして、
これはなんなんだろうか?
(聞けよw)

あっ、そうそうなんで
ダルマダ食堂っていうかというと
オーナーの名前が
ダルマダさんだから(by ルナゲ女将)
だそうですwwww


Dream's Cafe
JL Penestanan,Ubud,Bali


以上
ぜーんぶ2014年7月時点の記録でR



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。