2015年5月2日土曜日

【ジャカルタ トランジット2015春バリ】空飛ぶ居酒屋後にはターミナル2からタ ーミナル3へ移動するのさ(ほぼアドベンチャー)【NRT-CGK-DPS】

 
あーーー。この並び好き。

はい、毎度おなじみ(誰に?)
空飛ぶ居酒屋ジャカルタトランジットシリーズですよー。
さらに今回は後からやってくる初バリsAdaaanへのジャカルタ乗り換えの手引き書にもなっとります。

今回の最大の関門は、諸々の事情でオープンジョー(成田→ジャカルタ、シンガポール→成田)でチケットを買ったので、ジャカルタからバリはエアアジアを別に買いました。ジャカルタでおJALからエアアジアの乗り換えはターミナル移動しなきゃいけないので、そこらへんも含めて書きすすめていきます。
(要するに長文御免ってことですwww)


さてさて、
成田の2タミも、シャトルがなくなり、
個人的には少々残念ですが、だいぶ
完成に近づいてきた模様。


そして2015年7月からジャカルタ線昼の部は
空甘787-9が投入予定だから
おそらく、今回の搭乗で当分乗ることはない(そもそも就航している他の路線に乗る予定が全くないw)と思われる、おJALの空甘777を味わう目的もあり堪能しまくるつもりが、渡航前日までのあれこれが大磯で自分の座席に座り
離陸を見守ったあと、爆睡wwww


タイミング良く目覚め
機内食をいただきまして、
(左上のはSKYタイムキウイ味な)
(味噌汁も良くなってた。以前は、たまたまかもだけど、しょっぱ茶色汁みたいやったww)
たまに、空を確認して
少し
居酒屋って、
(しかし、なぜか飛行機乗るとトマジュが飲みたくなるんだが、なぜだろう)
ちなみにやっぱ、
エコノミーでこの余裕はすごい。
(てか、荷物入れすぎwwwwwwww)

改めて、爆睡。
起きたら、もうすぐ、
ジャカルタじゃないかーーーwww
ってことで、着陸後の準備を開始しまーす。


まず、税関申告書の記入。
2015年4月から
出入国カードの記入は不要となり、
税関申告書と到着VISA35ドル(VOA/これはいつになったら廃止やねんw)だけになりました。(この35ダラーも現在(201506〜)不要です。)
とーちゃーく!!!
(この翼の状態がこの上なく好きです。)


さて機内を出て、
番号順の経路を進みます。
(みんなの後をついていけば良いとも言うwww)

④を左に曲がって
まず到着VISAの35ドルを支払。

てか、機内でちゃんと準備しといたけど、この時間のジャカルタ着ってエーエヌエーの羽田線と時間が被り、なんだが大混雑で大行列www。以前に比べ思ったより時間かかった。
とにかくいいたいのは、35ドル払うだけで、この時間のかかりようは一体なぜ?wwww
わしは5秒で終わったぞ。

そんでとなりで
購入した入国VISAのチケットと
パスポートを提出してハンコ押して
もらったら、
頭上に気をつけて、左折して
まーっすぐ進む。

そーすると、
突き当たりに
笑顔がキャワユイおねいさんが、
何番のターンテーブルで荷物受け取れとサインを持ってるので、ここ左に曲がる。(おJALはだいたい4番と思う。過去の経験とサインのよれ具合からしてw)

そしたら
グイグイ進んで、指定の番号のターンテーブルまで進みまーす。


荷物受け取ったら、
近くに税関あるけど、
そこから入国せず、そのまま奥へと直進。

(その近くの税関から入国するのももちろんオッケーなんですが、今回はsAdaaaanの説明のため、僕の説明しやすい方で直進の方法で説明します。)

直進して突き当たりに、税関があり、
今回はターミナル3へ移動するので、そこから入国します。
入国して左側にこの並びがあれば正解。
(フェンスがあるから直進できんがwww)。

右折すると、こんな景色。
遠く方にFって看板があったら大丈夫。
すぐに左側にエレベーターあるので、
乗って、2階へ
そしたら左側に進む。
ここで、何度も乗り換えしてるが、
こんなに天気の良いジャカルタは初めてやw

そーすっと、左側に
こんなレストランがありまーす。

の目の前に
シャトルバスの看板あるから、ここで待つ。
(ここに灰皿と思わしきものがあるので、タバコ吸っても大丈夫やと思う。)
はい、それではこれより♪世界の車窓から♪の音楽を脳内で流してください。

この看板のところで待ってると、
この黄色いバスが定期的にやってくるので、
ターミナル3に連れて行ってくれます。

あまりバスって乗らないからはっきりしたこと言えないが、
日本のバスって、バスの底?に大きいバックとかいれてくれるけど、
ドアの近くに荷物置き場スペースがあってそこに載せる。
今回手荷物含めて3個。
手荷物(リュック)とスーツケース1個載せて段階で、バス発車wwww

あのーーー。
荷物がもう1つあるんですけどーーーーwww
あとに乗る人が助けてくれて、なんとか荷物乗せられたけど、


立つ場所がなくて
写真わかりづらいがこんな状態wwww
(片足は浮いてますwwww)(左側のビーサンの人が助けてくれたw)

さぁ。ターミナル3へ
(ここ特に♪世界の車窓から♪のBGM必要。)
約5分ほどで到着。
ひとつ物申したいのですが、この親切な看板はターミナル2にも必要ですよね?
てことで、出発カウンター前で降ろしてくれるので、
チェックインしまーす。



これ思ったより、長くなりそうなんで後編(←ここクリック)に続けます。
(絶対無駄な情報が多すぎやからだてwwwww)
※sAdaaanが無事乗り換えできて、落ち着いたら補足情報アップします。


以上、ぜーんぶ2015年4月現在の記憶でございまつ。
























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。