2015年8月3日月曜日

【バリ島 ウブド ゲストハウス】プネスタナンのルナゲストハウス2015初夏バリ滞在記及びその周辺のことを記録しておくのさ。【UBUD GUEST HOUSE】

ルナゲストハウスの2階に上がる階段から、この窓から空をみると、
ウブドに来たーーと実感できる。
通称ルナゲストハウス。本名ルナゲまたはルナゲーハー。
そしてウブド1年ぶりです。

その間に

ルナゲの池がなくなりました。

池があっても池がなくても、
居心地の良い座敷は変わりません。
縄跳びしたくなる庭です。

※目に見える変化は池と子供達の成長かな?ってことで、
ルナゲストハウスの以前の記事(←ここクリック)をご参照ください。

今回はルナゲ周辺のプネスタナンの散歩を兼ねて1年での気が付いた変化を記録しとこうと思います。


プネの変化①
ダルマダ食堂、新館完成間近!

(いや。もうできてんのかもしれんww)

プネの変化②
なんと、ルナゲの至近距離に
総合スーパーマーケットが登場!!!
ワルンですがねwwww

正しくはパキールの前ですが、徒歩15歩くらいにあるので、なんとルナゲの女将が自らタバコを買いに行くくらいの近さwww
飲み物やタバコを買うのとか超便利です。
夜も楽しいですよ。ここ。ちなみにw

プネの変化③
ルナゲに向かう細道に曲がる角のカフェが閉店。
何回か行きましたが、カウンター席の椅子が一輪車風で面白かったのに残念ww
でも、すでに工事入ってたので、新しいお店が入る模様。

プネの変化④
プネスタナンの入り口のなんでこんなに急なんだ坂に
なんと
遊歩道ができました。
これで徒歩でも危なくない!

なんでこんなに急なんだ坂を登りきったあとに、まだ登んのかよ坂がセットでついてきます。

この、まだ登んのかよ坂には、

Kue


Sari Organic


Alchemy(2013年編)(2014年編)
アルケミーは今回、タイミングが合わなくて飲食はしてないんですが、お隣のお店がクローズしたみたいで、その場所もアルケミーになってましたよー

ちらりと見たとき、サラダバーが値上げしていたような。。。
(と言っても、1万rpくらいの値上げだったと思います。。。)
トイレが2つになりました。

ちなみに、次回調査案件。
こちらはなんの店だろう?
WINE BAR?
気になる気になるー。

と、いろいろ気になるレストランがたくさん。(もっとあります。レストラン。)


ところで今回。
自分の南部滞在期間にルナゲ一家の日本行きの日と重なり、
空港でお見送りしちゃいましたからw
いってらっしゃーい!(て、ルナゲ一家とっくにバリに帰ってきてますがねwwww)
まさか、自分が翌朝帰国だとは全く思ってなかったこの時点ww


ルナゲストハウス
ワヤンと女将。そしてルナゲファミリーよ。
いつもありがとう。
ということで、またよろしくなー!


ルナゲストハウス/RUNA GUEST HOUSE UBUD
お宿の詳細は(ここ)クリック。

以上、ぜーーーんぶ2015年6月時点の記録及び記憶であります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。